rire-aux-anges 《salut!》

《Salut!》とはフランス語で「やあ!」とか親しい人への呼びかけの言葉・・ そんな気軽な感覚で読んでいただける愛犬《麻呂(まろ)ちゃん》とおいしい生活日記・・・

--/--/--(--)


2006/03/26(Sun)

チーズフォンデュParty

今日は 先月チーズ講習で仲良くさせていただいたHさんのお宅にお邪魔して《フォンデュパーティー》をしました。
Mちゃんのお手製土鍋でチーズを溶かし大根、レンコン、ジャガイモ、グリーンアスパラ、パン
ひたすらつけてつけて食べまくり 美味しかったですう
それにM先生の《生春巻き》!!美味しすぎました。味もだけれど 心遣いに感激
chee0002.jpg

とりあえず私もデザートを・・・PICT0031.jpg



来月はサンドウィッチパーティーをする予定・・・
お教室も《サンドウィッチのイベント》をと考えていたのでいい感じのかぶりです。(ケーキが続いちゃったので ここらでひとつパンイベントをしたいな・・と。。。)
また詳細が決まればUPします。


2006/03/26(Sun)

イベントと夕食

昨日は《3月のイベント》最終日でしたご参加いただきました皆様 ありがとうございました。
昨日の写真 一部です。またイベントの方にUPしますのでご覧下さいね。
PICT0010.jpg
夜は友人1名と、HP制作者である友人Jくんと3人でJくんの作ってくれた煮魚&ほうれん草のおひたし、PICT0028.jpg

あとは私たち作の簡単なサラダ・お味噌汁・くぎ煮等と七穀米・お味噌汁で 超《純和風》な夕食でした。ni-sakanaPICT0029.jpg

メインを男子が作ってくれるというのは嬉しいですよね
人に作ってもらえるなんてしあわせ~~ 

夕食もおいしく楽しく頂いちゃいました
Jくん ごちそーさまでした
2006/03/24(Fri)

久々のブログ・・

blogを更新せず、3月も終わりに近づきせっかく撮った写真たちが掲載されないのは可愛そうなので久々に書いてみました。
まずは久しぶりの神戸&マリアージュLUNCH
mari0009.jpg
お気に入りの「クロックムッシュ」と「Fall in Love」という春摘みのお茶を頂きました。でも悲しい事にお茶は売り切れ・・・とほほ
日本のマリアージュの方が食べ物はおいしいよね・・・個人的な意見ですが..

そして 手巻き寿司パーティー!!sushi0018.jpg
sushi0019.jpg

みんなで食べると尚美味しい

春はイベントで何かサンドウィッチパーティみたいなものをしたいな・・

あとはフィナンシェと残ったスポンジと果物で どっかりケーキを作ってみました

明日も色々作らなければ・・

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ねえさん♪

Author:ねえさん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

