05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おFranceな日々2

2007/06/22
朝・・今日は陽がでていないので寒いっ!!薄着しか持ってきてないよ~~とりあえず 近くのカフェで紅茶を飲みましょう。。。PICT0013.jpg

体の中から温めなければ・・・Paris11.jpg

この国の人たちは本当に生クリームが好きなようですParis12.jpg

確かに美味しいのですが・・朝からはきついかな
今日は 知人のおすすめのレストランにお昼に行く予定です。

まずはストラスブールの観光スポットへ。。ストラスブール大聖堂は外せないでしょ 13,14世紀のステンドグラスの窓を有した大聖堂はたくさんの人であふれていますparis20.jpg
 毎日12:30にキリストの前を12人の使徒が列を作り行進する天文時計の周りにはたくさんの人で(せっかくだったのに・・みんなが大きすぎてみれませんでしたParis_2.jpg
 時間より前に陣取ったほうが良かったですね・・・

おつぎは街全体が見渡せる鐘楼に上ることに・・・これが結構 足にきます・・・
paris21.jpg

ぐるぐる螺旋階段・・・どこまで上ったのかもわからないほどに 歩きます。
                     paris32.jpg
たくさんの人が上ったので石の階段が摩耗して上りにくいです 
眼下にはさっきまで見上げていたかわいい建物が・・鱗のような屋根が特徴的です
  paris34.jpg


やっと上りきると本当に待ちが一望できる・・・晴れだったらもっと良かったのですが・・・少し小雨のぱらつく中しばし風景に見入りますparis24.jpg


           paris25.jpg

                           paris27.jpg

paris23.jpg
鐘の音をききながら・・さあ、今度は下りです・・・転げ落ちないように慎重にガクガクし始めた足に力を入れてゆっくりおりましょう。


23:13 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

おFranceな日々1

2007/06/22
もうこの前のblogから1ヶ月も経ってしまったのですね~。早い早い

この1ヶ月近くのめまぐるしい日々・・3週間ほど前 Air Franceに乗ってひとっ飛び
関空からParisまで。。。11h35かかりました。。。ここで約4時間Paris1jpg.jpg

ついたとき雨が降っていましたが だんだん晴れてきれいな夕日が・・・
4時間って長いな~・・・国内便に乗り換えて Strasbourgへ約1時間のフライト。。ようやくホテルに着いたのは23時を少し回った日もとっぷり暮れた夜中でした・・

ひとまず今日は寝て朝に備えましょう・・
って 機内食を6時間くらい前に食べた切りだからおなかすいたな~・・・
22:58 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |