11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008忘年会

2008/12/20
久々に集まれたのが忘年会なんて・・・月日の経つのは本当に速い・・
早く感じるのは老化現象だとか聞いた事もあり・・コワいっ

今回はお鉢が大きい事で有名な【つるとんたん】にて忘年会を開催!!
この時期は凄く席取り合戦も盛んなようで、予約したときも1席しか開いていなくてぎりぎりでした。。

今回は【うどんすき】と【うどんちり】を2人前と3人前に分けて頼みました。 
忘年会うどん1

突き出しに細いざるうどんが..のどごしもよく美味しいです!忘年会うどん4  忘年会うどん2

けど、めっちゃ ながっ麺が長いのもココの特徴のようです。

お鍋のお出汁は 鶏肉と鴨肉のつみれ団子。鴨肉のつみれは初めてで美味しい!
          忘年会うどん5

この味噌をつけるとなお美味しいし、ポン酢で食べるとさっぱりしてまた美味しい!!
                           忘年会うどん3

    忘年会うどん6

忘年会という事で 混んでいたのもあり、忘年会うどん7お野菜や魚介のお皿も遅く、食べ終わりかけの頃に 海老やお肉がきて 正直、、、「いま????」と言う感じでしたね。

おうどんもかなりのボリュームでおいしんだけど 長いのでつかみにくく、鍋からよそいにくいので 悪戦苦闘。お箸の練習にはぴったり?!かな....

忘年会うどん11
カキフライももちょっとはやく出してくれたら もっと美味しく頂けたかな・・・惜しい・・

デザートは かなり待たされ・・厨房前の席だったので見たくなくても中が見えてしまっていて 中で板さん同士で大げんかしてるし・・・大の大人の男の人がああもいいあうのか・・とちょいとびっくり...年末で忙しいから熱くなってしまったのかな
忘年会うどん12

こういう時期には行かない方が良いのかしら???とすこし感じる忘年会でした。

味は良いので あまりこんでないときがお勧めですね

それと、うどんに始まりうどんで終わるので かなりおなかを減らしていく事!!がいいように思います。ボリュームはかなりあるので・・
男性向きなのかな?!あのボリュームは・・人数で行くと 今回のように味をかえて頼めるのでそれも楽しいですよ。

01:31 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |