03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々フランス料理に邁進中・・

2010/04/05
コルドンブルーの基礎終了テストの若鶏のロティー
IMG_8038.jpg
オーブンに入らないくらいデカイっ
せっかくきれいにブリデしたのに!!本当についてないな~~~とにかくなんとか 出せましたが・・・

コルドンブルーの初級終了テストのジャンボネット
IMG_2201.jpg
当りたくないッって思うものに ど~も当るようで。。。
基礎に続き またまた当りたくなかったものを引き当ててしまうこのくじ運のよさ(?!)
とりあえず なんとか形にして出しましたが・・いやいやホント焦りました。。。
その割りには なんとか及第点はとれました
またまた 秋から半年通う事にしたフランス料理・・・

シェフの評価と自分の味やこだわりをどう折り合いを付けていくのか・・そこが一番難しいところなのかも・・・

今回はストレス蕁麻疹がでないよう適当に力を抜きながらがんばるつもりです・・


01:33 日記 | コメント(0)

久々の更新・・・・フランス料理に日々邁進中♡

2010/04/05
半年のコルドンブル-生活が終わり今日はN嬢のおうちで練習&飲んだくれ会を開催
直美さんち1
とりあえずはパンとワインなんぞつまみつつ料理も開始
IMG_2558.jpg
N嬢おすすめのマッシュルームのチーズ焼き!今日はペコリーのロマーノをたっぷりと掛けて頂きます
IMG_2566.jpg
サラダもとらねば!!
IMG_2565.jpg
IMG_2567.jpg
イワシのパン粉焼にエポワスとユーカリのはちみつ添え(ってはちみつをかける前しか撮っていなかった・・・アホだな贅沢な食卓ですIMG_2568.jpg
IMG_2570.jpg
N嬢の家庭菜園のハーブも頂き なんて幸せ
IMG_2573.jpg

鯛のカルパッチョにIMG_2574.jpg
仔牛の炭火焼きに、あれ・・?!名前ど忘れした・・・魚の揚げ物なんですが・・また思い出したら書きます(汗
IMG_2576.jpg
IMG_2578.jpg
この後は お酒とおしゃべりが進んでカメラを撮ってなかったんで・・・UP
できませんが とにかく楽しく美味しい時間でした。

追伸:思い出しました。。《グージョネット》だ・・。小さいグージョネットというお魚に見立てて白身のお魚をねじってあげるんです。。。



やっぱりお料理とお酒は 人生に欠かせませんね



01:13 日記 | コメント(0)
 | HOME | 

