12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

年賀状にも・・

2012/01/12
年賀状の方でも 一足先にお知らせしましたが、2月末発売のCLASSYに掲載させて頂く予定です。

雑誌のコメント等は、素人なので写真等の差材をお渡ししてプロの方に編集して頂く予定なので
どんな内容になるのか 私もドキドキです!

やっぱり、ベーグルは外せないので 苺ベーグルと抹茶ミルクデニッシュ
DSCN0059.jpg

IMG_3679.jpg
カシスベーグルや全粒粉のベーグル等もあります

マカロンは ラズベリー、ブルーシトロン、桜味です
IMG_3789.jpg


IMG_3971.jpg

リルアンジュ風フレジエ・・可愛いですよね、それにとっても美味しい!

こちらの商品たちは また教室のメニューでもご紹介していく予定ですのでご期待ください。

一部の生徒の皆様にはアンケート等ご協力を頂きまして 誠に有り難うございます。

2012年も楽しく美味しい教室にしていくよう よりいっそう精進して参りますので
どうぞよろしくお願い致します。

皆様にとりましても より良い1年になりますようお祈り致します。


        リルアンジュ 主宰 小笠原貴子
00:45 日記 | コメント(0)

頒布会の再開に向けて。。

2012/01/12
いま 春頃の予定ですが。。。
頒布会の再開に向けて 商品を開発途中です。

ベーグルと焼き菓子が中心の予定です。

今回は引き菓子用のアイシングクッキーの試作を少し載せてみますね。

DSCN0140.jpg


                          DSCN0154.jpg
  

DSCN0146.jpg


               DSCN0129.jpg


DSCN0132.jpg


DSCN0137.jpg

試作を少しずつ載せていきま~す
00:28 日記 | コメント(0)

2012年の幕開けは・・

2012/01/12
生ガキです!!
IMG_4475.jpg

あっっ・・・ナマコも作ったのに・・撮るのを忘れて食べちゃました。。

ワインにぴったりです。。ふふふふ

子供の頃から好物なので。。つい、、
甘いものが苦手で 酒の肴が好物だったので 他には、以下の塩辛とかスモーク牛タンや
サラミ等も好きでしたね。

今はバタークリームや生クリーム、チョコレートは少々なら大好きです。

小さい頃はすごくまずいとおもっていたのですが、今になってみると
マーガリン入り(コンパウンド)のバターで作ったバタークリームや
植物性ホイップ。。安定剤や防腐剤等がたくさん入ったクリームの扱いではないもの
クーベルチュールではない砂糖と脱脂粉末のココアを油脂で固めたチョコレートもどきのものは
美味しくなかったという事なんでしょう。。

【食育】の大切さを 改めて考えさせられる事の多い今日この頃・・

道ですれ違った 男子学生の会話で「オレ、何食べてもあんまり味わからんねん」
って、
え~~~~~~~~~~ッ

このコのおかーさん、なにたべさせてんの~~~

って、飛びついて聞きたい気持ちでした。。
ジャンク世代なのでしょうけど..
悲しい時代ですね・・



00:17 日記 | コメント(0)

クリスマスケーキ

2012/01/11
2011年のクリスマスケーキはこんな感じに仕上げてみました。。クリスマスケーキ2011-2

クリスマスケーキ2011-1


ついでにマロちゃんにも くり風味のクリスマスケーキを作って25日に食べさせたのですが、、

マロケーキ20115

飼い主の苦労も知らず数秒で あっという間にきれいになくなってしまった、、とのこと・・

まずくて残されるよりはいいんですけども・・
23:30 日記 | コメント(0)
 | HOME | 

