rire-aux-anges 《salut!》

《Salut!》とはフランス語で「やあ!」とか親しい人への呼びかけの言葉・・ そんな気軽な感覚で読んでいただける愛犬《麻呂(まろ)ちゃん》とおいしい生活日記・・・

--/--/--(--)


2012/02/29(Wed)

3月の無料サンプリングのおしらせ

もう3月なんですねえ。。
毎年12月から4月はあっという間に過ぎていく気がしますが、今年は格別早かったような気がします。


DSCN0430.jpg

3月1日から末日まで 教室ナビ提供、サントリー[All Free]のお持ち帰り無料サンプリングキャンペーン中です。
※なくなり次第、終了ですので是非この機会にお試しください。
2012/02/29(Wed)

祝♡新しい娘がやってきた♪

そう、、、約四半世紀ご愛用だったミシンさんが 突然動かなくなって、はや3週間。。

2台目の娘がやってきました。
DSCN0439.jpg

色々悩んで やはり1台目と同じシンガーミシンにしました。
軽いものを・・と思ってたのに、結構重たいです。
でも 厚いものを縫う事が出来ないミシンは無理なので仕方ないですよね・・

教室内のものは結構 手作りが多いです。
まあまあ、手先が器用なのもありますが 既製品のものが合わないものが多いor柄等が全く気に入らない!
ってことも多くて、「ないのなら作れば良いじゃん!」っていうのが、モットーなんです。

お菓子なんぞは、そういうところから 入った感じなんですよね、、
で それが高じて 今に至ってる感じなのです。

なので 教室の布製品は結構 お手製が多いのです。
まじまじと 縫い目は、みないで下さいね(><)

作ったものをいくつかご紹介しますと・・

エプロンですね。。リネンって風合いは大好きなんですが、洗うとめっちゃ縮むんですよ。
で、いつも既製品だと買うときは良い長さなのに、1度洗うとめっちゃ丈が短くなるっていうのが悩みの種で、結局好きな長さに作ろう!ってことでこうなりました。

DSCN0437.jpg

テーブルクロスも2/3はお手製ですね。
気に入った布を買ってきて、四隅を縫うだけなんだから 誰にだって出来ます(笑
テーブルクロスって、なかなか同じような感じばっかりでコーディネートにも幅が出ないし・・
ってことで、手縫いなんです。

DSCN0433.jpg


カーテンは、窓が大きすぎて既製品が無いのと 柄が気に入ったものが無かったので仏蘭西に留学してたときに布地を買っておいて送って縫いました。
これも洗濯して縮んだので、下にフリルをつけてみました。
布地を多めに買っておいて本当に良かったです。

DSCN0438.jpg

最新作はソファーカバーですね。
DSCN0436.jpg

後何点か作製中です。
まだまだ 時間はかかりそうですけどね・・

2012/02/29(Wed)

掲載されました!

関西では1日早い発売となりましたが、CLASSYにて掲載されました。DSCN0433.jpg

写真撮りや内容を詰めるのも なかなかタイトなスケジュールの中でしたので、結構大変でしたが たくさんのお話を頂きながらも、今まで露出を控えていた私にとっては、大きな1歩となるものでした。

今年のテーマは【はじまり】です。
雑誌掲載はもちろんの事、通販等にも力を入れていくつもりですし また教室の方もより快適な空間に・・かつ質の良いレッスンになるよう努力していきたいと思っております。

2012/02/29(Wed)

チョコレートに囲まれて・・

今年の2月も バレンタインのチョコレートを触ってばかりで、体に匂いが染み付いたのでは??と思うくらいチョコレートまみれの1ヶ月でした。

ご注文いただいたチョコレートの一部です。
チョコinクッキー


DSCN0306.jpg


DSCN0327.jpg


DSCN0322.jpg

今回 ご試食にもお出ししていたのですが、案外とホワイトチョコレートの製品も人気があり新鮮な驚きがありました。

でも、確かに美味しいです♡

可愛いし・・ホワイトチョコ=甘い という観念でついつい手を引っ込めがちですが、一度お試しあれ!!
結構イケますよ。
DSCN0291.jpg

DSCN0299.jpg


来年はまた 新たな商品も増やすつもりですが そのためにも、気になったチョコレートを味見せねばならずまだまだチョコレートな日々は今しばらく続きそうな予感です。


今年から 頒布会にてチョコレートは期間限定になる予定ですが、パンや焼き菓子も通販していく予定ですので、ご期待ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ねえさん♪

Author:ねえさん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

