10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

神戸にて

2013/11/29
久々に美術展に行ってきました。
12月の最初の週で終わってしまうので 急がなきゃ!というのもあり、月末に神戸へ。

もうそんな季節なのか〜

今年もバタバタと早かったな〜と思いながら20131126_160215.jpg
ルミナリエを見上げました。

そして 美術館展へ。

テレビでも紹介していたので やはり人が多かったです。
今回は俳優の水谷豊さんが テレビでご紹介していたロシアのエルミタージュ美術館と並ぶプーキシン美術館展で、私の好きなフランスの印象派画も多くあったので見に行きました。
ボイスガイドも水谷豊さんで、他のときはここまで多くはないと思うんですけど 大半の方が音声ガイドをつけていらっしゃいましたね。
私もそのうちの一人ですが(笑)

55点と少なめなので 2〜3時間もあれば十分に愉しめると思います。
人が多くてそれ以上は 人酔いしそうですが・・

DSCN0468_convert_20131202225924.jpg

ガイド表紙は 一番の目玉 ルノワールのジャンヌ・サマリーの肖像となっています。

実際も とても華やかでかわいらしいピンクが印象的な1枚でした。

こういう美術館展は大小に関わらず 東京は多いですが、大阪は無理でも 関西ももっと増えれば良いなあと思います。

20131126_163122.jpg

ばたばたしてて 急いで出てきたのでお昼も何も食べてなかったので、小腹を満たしに 近くの大丸神戸店へ・・
地下の コーヒーショップで ベノアのスコーンとアクアレールのジャムのセットを頼みぱくぱく もぐもぐ・・
そおかあ・・ベノアの直営店舗も関西撤退かあ・・ さみしいなあ

関西は本当に いい店が長続きしないよね。。
それは食に限らず 衣類、雑貨などもそうで、特に大阪はさけられているのだとか・・
昔雑貨の仕事もしていたけれど ホント関西の市場は厳しい。。

関西にお洒落な感覚とか 美味しいものをどん欲に追求しようという気持ちがもっと育ってほしいです!
11:07 日記 | コメント(0)
 | HOME | 

