03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

久々の参加

2017/04/26
今日は ABC講師時代の仲間と共にセントレジスホテル大阪にてランチ🍽
やっぱり女子が集まると 姦しい⁈笑 (^◇^)
お腹いっぱい!!
エシレバターかわいい!!ラズベリーのマカロンアイス!
うちでもやってみよう!
IMG_7818.jpg

IMG_7824.jpg

IMG_7828.jpg

IMG_7834.jpg

IMG_7838.jpg
20:33 日記 | コメント(0)

弾丸東京ツアーその4

2017/04/26
昨日からホントによく歩き回りました!
最後は超行きたかったパン教室🥖金子先生のお教室へ。
思っていた人柄通りの素敵な方でした!!
私も安定して思い通りの天然酵母のパンを焼けるようもっともっとお勉強します!!

でも教室で天然酵母を出すには それにかかりきりにならないと難しい・・
どうすれば・・IMG_7816.jpg

IMG_7812.jpg

IMG_7809.jpg
20:29 日記 | コメント(0)

弾丸東京ツアーその3

2017/04/25
今日は自由が丘のパン教室🥖の前に 可愛いお友達と自由が丘ランチ!
ランチ後のデザートにしてはポーションが多くて 友達は四苦八苦していました
IMG_7756.jpg

IMG_7759.jpg

IMG_7762.jpg

IMG_7763.jpg

IMG_7770.jpg

IMG_7771.jpg

IMG_7773.jpg

いくら私たちが デザートの勉強したいからと言っても、ランチについてくるポーションではない抹茶のワンプレート・・
私のはさっぱりと柑橘系のシャーベットで美味しかったです。

IMG_7775.jpg

IMG_7777.jpg

IMG_7778.jpg

IMG_7780.jpg
20:17 日記 | コメント(0)

弾丸東京ツアーその2

2017/04/23
茅場町って足を踏み入れたことのない場所にスペイン料理🇪🇸🥘を習いにきました!
パスタのパエリアは海老のお出汁が効いててとっても美味しかった!
手際よく作り出されるお料理の数々!
そしてまた 素敵な方々との出会いもありで 濃厚な1日となりました👍
次回の東京出張にまた組み込みたいです!
今日は食べて×食べてのおデブツアーになっちゃいました笑笑
明日も 食べるぞー!

今日は朝5時過ぎに家を出て、ホテルに着いたのは23時前・・
偉く長い1日でした・・って、万歩計見たらびっくり!!
17,000歩12cmヒールで走り回ったのか・・
そりゃ 疲れます。
寝ます・・・
IMG_7741.jpg

IMG_7744.jpg

IMG_7745.jpg

IMG_7746.jpg

IMG_7747.jpg

IMG_7750.jpg
20:09 日記 | コメント(0)

弾丸東京ツアーその1

2017/04/22
今日は中目黒の飯田先生のお教室へ行ってきました!いつものことながら 手際の良さと、和やかさ もちろんレシピの質の高さに感服です!
桜🌸のカンパーニュは可愛いく美味しかったな😍お魚のパイも手軽に作れて 4月のメニューにぴったり!ホタルいかのサラダも すごく斬新なドレッシングでおいしかったし 本当に今回も目から鱗のアイデア盛りだくさんで勉強になりました!ケーキは名古屋で有名なひよこのケーキをモチーフに作ったピヨちゃん!(と思っていたら 実はピヨりんの間違いでした)めちゃ可愛いし美味しかったです🤗
素敵な1日になりました〜☺️
IMG_7662.jpg

IMG_7648.jpg

IMG_7653.jpg

IMG_7694.jpg
20:02 日記 | コメント(0)

クックパッド5月のレッスンメニューのお知らせです

2017/04/19
美しい桜の季節もそろそろ終盤ですね。
春から初夏へ向かう過ごしやすい5月となります。
そこで新しいメニューを公開したので
クックパッド教室の5月のメニューのご連絡です。

今回はアフタヌーンティーを皆さんで楽しみたいと思います。DSC01746.jpg

英国のティータイムには欠かせないスコーン。
真ん中から二つに割ってクロテッド・ クリームとストロベリージャムを添えて食べる【クリームスコーン】が定番です。
プレーンで最も一般的なスコーンとゴールデンシロップでそのままでも美味しいほんのり甘いしっとり系の美味しいスコーンが作れます。DSC01773.jpg

また スコーンには欠かせないジャムを今回はブルーベリーで作ります。DSC01734.jpg

体に優しいほうれん草のスープも作ります。IMG_2893.jpg

カスタードの作り方などもしっかりお伝えします。
ご試食にはミニタルトとフィンガーサンドイッチ、紅茶も付いてきます。
DSC01729.jpg


クックパッド教室の方のレッスンは デモンストレーションも交えながらの実習となりますので
お菓子や料理教室など初めての方でも参加いただきやすいレッスン内容と料金になっております。
初心者様、レッスンデビューの方も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

分からないことがあれば遠慮なくご質問くださいね!!

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

takacco


[教室名]
rire aux anges 〜リル・アンジュ〜

[レッスン名]
スコーンを焼いて、ちょっとオシャレにアフタヌーンティーしませんか♫ 5,000円
https://cookpad-cooking-school.com/lessons/1000924

[レッスンメニュー]
・スコーン2種(基本のスコーン、ゴールデンシロップ入りスコーン)
・ブルーベリーたっぷり、簡単ジャム作り
・体に優しいほうれん草のコーンミルクスープ
・ウェルカムドリンク
・フルーツのミニタルト
・フィンガーサンドイッチ
・食後の紅茶

[レッスン日時]
2017年05月05日(金) 11:00〜14:30
2017年05月06日(土) 11:00〜14:30
2017年05月07日(日) 11:00〜14:30
2017年05月14日(日) 11:00〜14:30
2017年05月15日(月) 11:00〜14:30
2017年05月21日(日) 11:00〜14:30
2017年05月22日(月) 11:00〜14:30
2017年05月23日(火) 11:00〜14:30
11:42 日記 | コメント(0)

4月のレッスンのおまけ

2017/04/06
今月のおまけは 全メニューにもれなくパナソニックマルチプロセッサーのご試食といたしまして
カリフラワーとブロッコリーのテリーヌと白ワイン
IMG_2642 (1)

IMG_2625 (1)

ウタマロ洗剤お試し用をお持ち帰りいただいております
IMG_2686.jpg
16:24 日記 | コメント(0)
 | HOME |