10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと早めの忘年会 2

2013/12/02
夕方から 忘年会のためグランフロント大阪へ・・

人込み嫌いの私にとって かなり厳しい状態の大阪、グランフロント界隈でしたがなんとか歩き進み、南間に到着!

途中、大丸大阪店から30人〜40人ほどのサンタの格好をした若い男女がずらずら〜っと2列で出てきてびっくりしましたが 何かイベントだったんでしょうね・・

それをやり過ごし、ちょっと早めに南館8Fの MANGO TREE OSAKAへ。

幹事として 早めにいっておいてよかった。。
事前に3週間以上前に 予約していたのに、予約が取れていないとのこと。。

前日にきたリコンファームのメールを見せて 店側の落ち度ということで、席を急遽用意してもらいましたが なんだか 納得いかない!

味はまあ 良いと思います。
値段に見合ってるのでそういう意味では かなり良いと思いますが その後も含め、スタッフの対応及び教育が悪い!

これから行く方は、リコンファームを電話で行ってからいかれると良いでしょう。

さて お料理は、
本日の鮮魚(真鯛)のカルパッチョ ガーリックとマナオソース20131202183524200.jpg
あっさりと頂ける前菜でガーリックも利きすぎていないので 食べやすかったですね。

20131202183457289.jpg
サーモンとエビの生春巻き

生春巻きはスイートチリ風のタレとナンプラー風味のタレがあり、私は前者をたっぷりと掛けて。。
エビのぷりっと感が スィートチリに合うんですよねー 昨今のエビ問題が多少気になりましたが(笑)
[エビ]と表記していたので問題ないです!

20131202183549a96.jpg
トムカーガイ(ココナッツと地鶏のスープ)
辛さと甘さの融合ですね、、レモングラスやライムの風味もあって美味しいけど 量は食べれないですね。
今日は みんなで飲むから良いけど。。
個人的には トムヤムクンの方が好きです。。あっさりしていて・・

20131202183633001.jpg

エビ、ホタテ、あおり烏賊、春雨のタイ醤油炒め ジャスミンライスと共に

ジャスミンライスがついてるとは知らず、ご飯に合う〜と喜んで食べていた友人たちは 途中でご飯がついていることを知り、カレーのために取っておいたのにーと悔しがっておりました。

それほどに ご飯に合う1品です!

20131202183822f47.jpg

オリーブ牛リブロースと長なすのココナッツグリーンカレー ジャスミンライスと共に

先に行ったことのある友人に[濃い×めっちゃ濃い]と聞いていたので 覚悟して食べたら 何のこっちゃない ゼーンぜん濃くないしちょうどいい濃さで辛さも後から来て これこそココナッツ&グリーンカレーってかんじで とても美味しかったです!

20131201_190411.jpg

タピオカのココナッツスープ 季節の果物と共に(柿、ブドウ、ラフランス)

これでもか〜〜って ココナッツばかりの選択です。
多分 しばらくはココナッツ食べなくても良いくらい、食べました。


人の舌は当てになりません!
写真を見て気になった方は ぜひ一度 ご自分の舌で味わって見てくださいね。
私たちは 満足して スタバでお茶して機嫌よーく 帰りました(笑)

追記 タイ料理は [孤独のグルメ]を見ていて 食べた〜い!!と急に思ったのがきっかけ・・
   井之頭五郎役のあの方は 美味しそうに食べますよね・・
23:58 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

