08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ウェディングの用意

2014/11/06
IMG_3356.jpg

ウェディングのプティギフトは うちの生徒さんの場合 クッキーが多いようです。
他にはパウンドケーキやフィナンシェなんかもやりましたね。

大量の場合は 《作る》のもですが、《材料費》《日持ち》《式場などへの搬入》等を考えるとクッキーになるようです。

こちら方の場合は 《赤い糸》《縁》というのをモチーフに作られました。
DSCN0443.jpg

こちらで 生地のばし、型抜き、焼成、冷ます、アイシング、固める、袋に入れる、リボンと千代紙のデコレーションという作業で成り立っています。お昼やお茶の時間などの休憩などを取りつつの作業でした。

DSCN0453.jpg

手の早い方でしたが 朝10時から夜8時まで作業し、最後のデコレーションの見本を数個つくってお帰りになり、残りは旦那様と手分けして作業されたようです。

一見 簡単ですが、やはり気も使いますし 細かい作業なので かなり時間はかかります。

アイシングを全てにするとなると 3日がかりですね。
IMG_3347.jpg
18:18 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示