08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

雨の東京初日

2014/11/26
珍しく雨になってしまいましたが、駅直結ルートが多いので、結局傘はあまり出番がありません。

今日は渋谷で初ヒカリエ探索です。
お昼とお茶をかねて『GIOTTO』でケーキセットをいただきます!

定番のモンブランにも惹かれましたが、デカイッ!
隣の男子2名はガッツリ頼んでました。

100%チーズをクリームに使ったアップルパイ
20141126152003205_convert_20141130135926.jpg


私の頼んだアップルパイは 新商品とイチオシでしたが、『… うーん』普通。てか、チーズって?
マスカルポーネでもないし。

アップルパイは好きなんで、まあ、いっか。


あ"!!
この味、このパイの食感。
子供のころ よく父が買ってきた、京都の不○家のアップルパイにそっくりだ!

このパンのようなパイ生地とりんごのコンポートの甘さは 正に日本人好みなんだな。

自分で作る食感と違うから 久しぶりに食べた感覚だー
懐かしいなあ

20141126153419f30_convert_20141130135718.jpg
15:13 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示