10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あれ、ま・・こんなところに。。

2014/12/11
昔っから好きだった《出入橋のきんつば》が、家の近くに出来ました。

いろいろ店舗が変わっていたところに ある日ぽつんと《12月○日開店》とあり 「まっさか〜」「まがい物?」「何?!」と思っていたんですが・・・

最近は あのへんぴなところ(す、すみません・・)にいく用事もなく、食べたいなーと思っていたところに
家の近くに出来てラッキー!
とりあえず 買いにいくと、下町のお菓子屋さん風の本店と違って なんか料理教室っぽい感じのエプロンと三角巾のおばさまであくせく作っていましたね。
とりあえず蒸して焼きたてのほかほかを頂き いざ試食!
本店よりやや皮が分厚く、ころっとしてると思うけど 豆や配合は同じラインだからか・・・ま、いっか!!

あっさりとした小豆あんと薄くもっちりした皮が絶妙においしいきんつば、一度お試しくださいね。

DSCN5857_convert_20141211231856.jpg

23:31 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

