10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

志津可のうなぎ

2015/10/07
久々の《志津可》のうな重。
両親が食べたいというのでおともして・・

20151003_115305_convert_20151007142230.jpg
やっぱりふっくら江戸前のうなぎは美味しいです。
新米は滋賀産に限る!と父が言っていた通り、志津可でも滋賀産を使っていましたね。

去年は 美味しいけれど、食べると寂しさがあってなかなか足の進まなかった《志津可》のうな重。
やっと マロちゃんの事を笑って思い出せるようになってきて、マロちゃんの大好きだった《志津可》のうな重も美味しく思い出を語らいながら食べられるようになりました。

そんなものを食べさせているから!とお思いの方も居るかもしれません。
でも、末期がんで1日の食事が注射器やスプーンで介添えをしてやらないと食べられずどんどんやせて癌に負けてしまう中、塩気を気にするより明日の命へのバトンタッチがひとさじの高カロリーな食事でつながるんです。
そんな中、《志津可》のうな重は重要な役割を果たしてくれました。
高タンパク質、高カロリー、消化もいいのですから。美味しそうに珍しくおかわりをほしがる姿を懐かしく思い出します。

美味しい美味しい《志津可》のうな重。
うなぎも何時まで採れるのか分からなくなってきた今日この頃。
美味しく食べられるうちに ぜひご賞味ください!
20151003_115311_convert_20151007142208.jpg
14:34 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

