10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

TUMAGARI

2017/06/30
フランス家庭料理教室の帰りに TUMAGARI本店で生ケーキを購入。
生ケーキは甲陽園の本店でしか買えないので、もうちょっと買いたかったけどお腹いっぱいだったので食べきれる量4つだけ購入。
やっぱり買うなら「季節限定」商品だよね。IMG_3726.jpg

[マンデルブレッタータイク]パリパリのパイ生地かとしっかりとしたシシリー産のアーモンドクリーム。あまりべたついた感じのない発酵バターの香ばしさがおいしかったです。
IMG_3728.jpg

[ネージュ・フレイシュ]自社ブレンド小麦と書いてたけど、フランパン杯が入り小麦なのかな。香ばしいタルト生地が美味しいな。カッテージチーズケーキってもっと美味しくない所多いけど程よいコクと口どけが良い感じ!
IMG_3729.jpg

[レモンとバナナのムース]軽いシャルロット風のスポンジ生地に少し強め酸味がきいたのレモンムースと重めのバナナムース。あまり見かけない初夏らしいコントラストだったので購入。
バナナがあまり得意でないので、好きな人には良いのかも?!でもベストハーモニーとは思わなかったなあ・・
けど、勉強になる1品!
IMG_3731.jpg

[イチジクのショートケーキ]これは不動の美味しさでやんした!ブレンドシロップに漬け込み・・とあったけどシロップのシミ具合や甘さがちょうどよくて良い感じでした。イチジクや桃のシロップ煮って難しい!!
IMG_3727.jpg

また 違う季節にツマガリ大人買いしようっと!

17:42 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

