09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

最近のまとめ

2006/08/01
夏はフルーツが少ない・・・というか派手だったフルーツが少ないので20060802004146.jpg
黄色と緑の夏バージョンのケーキに・・・
20060802004232.jpg

色もさっぱり味もさっぱりとしているのですが なんせこの暑さで生クリームもあまり状態が良くないです...夏って生ケーキは駄目ですね。。小さい頃(ア、私夏生まれなんですが・・)誕生日ケーキがあまり美味しそうなのがなくてお誕生会する時に、生のショートケーキ、チョコレートケーキ。。色々試したけどどれもドロドロになって悲しくなったのを思い出します。最後にはアイスクリームケーキにしてもらった事もありましたっけ 夏の生ケーキは持ち運びは駄目ですね・・・

近くのBARで今日は久々のLunch..
フォカッチャに生ハム、レタス、モッツアレラを挟んだパニーニとスパークリングワイン。lunch010.jpg

パニーニが食べたくなると たまに足を運びます。いつもここで食べて考えるのがこのパニーニ用のグリル..lunch011.jpg
これって、パニーニ以外に活用方法ないよねえ・・・たしかデロンギからでてたような気はするけど・・置き場所に困るなあ・・・
いつも 軽く悩んで忘れて また食べにくる・・・を繰り返すのです
00:40 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
デロンギからでてるパニーニ用のグリル、自宅にあるよ。もうかれこれ5年位前に、父の誕生日プレゼントで買ったんだ。姉妹でお金出し合って。これが、結構使えるよ。口を全開にあけて、ホットプレートみたいにしても使えるし、とにかく何でも両面焼きに使えるし。普通に、毎朝食べる食パンも、あれで焼いてたなあ。あと、火山焼きって言う鉄板料理やったりしてた。
ほほ~良い事きいちゃったv-219
ちょっとかんがえてみよ~っと♪ ありがと~v-81

管理者のみに表示
« リース作り | HOME | 納涼祭 »