09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

癒される日

2006/08/18
先日 リラクゼーションマッサージなるものにいって来ました。
私はもともと超肩こり、冷え性&ヘルニア持ちという最悪なパターンなんですが、この夏バテしてる真っ最中に友人に誘われ岩盤浴にもチャレンジ!!
とりあえず 予約時間までまだまだあるので「Afternoon tea」にてランチを食べました。
気分として《トマト》でも《クリーム》でもなかったので 珍しくオイル系パスタ《大葉のジェノベーゼ》にしましたが 8/16

量が多い・・たべてもたべても麺が生まれてるんじゃないのか?!と思うほど麺が大量にあり、塩気がやや薄くて(ちょ~っとオイリー過ぎ・・・)ついてきたパンをフォカッチャを頼んだのでその塩気とともに食べるといった感じでした。

予約時間まで「Loft」をプラプラ・・ そこで発見したのが 疲れ目をいやすというよりそのうたい文句は《ぱっちりお目目になる》というものでしたが 指で押さえずとも目のツボを押せるプラスティックのうさん臭めのその道具は約1000円程してましたが 疲れ目を押すとこれが結構気持ちいいし片手で両目が押せるというところに惹かれ買おうかどうしようか・・・かなり迷ってたら 予約時間ギリギリに!!!
名残惜しみつつサロンへダッシュ!!
ジャストについたのですが なんだか店員さんがのらりくらり・・・????と思いつつ一人ずつ着替えの部屋に通され まずは《岩盤浴》20分程入ったのですが 全然汗をかいていない・・・普通ならだらだら汗をかくそうで、着替えをするのですが(一応儀礼的にしましたが)汗かいてない・・・相当毒素がたまっているのか・・・まあ 余談ですが昔ベトナムに旅行した時タイ式マッサージをうけて《あなたの下半身は死んでいる・・・》といわれたことがあって英語だったので私の訳し間違い?と思って友人を振り返ったら2人ともその通りだよと。。。そんな経験があるので(その他かなりの逸話を残してるんです、、、冷え性、肩こり等については・・・) そんじょそこらの冷え性ではないので またか・・という感じ。続いて 《ゲルマニウム温泉》へ・・あれ?!これ頼んだコースについてなかったよね?ト思ってると友人が 「さっき店の人が私たちの前の予約の人たちが遅れてきてかなり押していて時間が余るのでこれをつけてくれたんだよ」と説明してくれました。
ラ、ラッキーだこれでガッツリ汗をかいて(ま、普通ならもっとかくのでしょうが・・)オイルマッサージへ。。私が選んだのは《グレープフルーツとローズマリー》の香りで《むくみ》に効くのだそう。全身をマッサージしてもらい、ジャグジーとサウナのようなお風呂に入ってシャワーを浴び完了。
最後にローズヒップティーを飲んでメイクをして...ああ。。デトックスだ~~~

もう夜なのにあのパスタがお腹に滞在してて食事はもういらない・・ッて感じ。けど 喉が渇く・・8/16-2
やっぱり ビールはうま~~い
スポンサーサイト
13:55 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
ソナ。
おととい、サウナいって来たよ。フランス語ではソナ。というの。
オリビエの働いているホテルにサウナがついてて、クライアントが全然使ってないから、彼が働いてる時間だったら、来ていいよーって言ってくれたの。で、いってきました。
スッゴーイ久しぶりのサウナ。15分を3回。その間にシャワー浴びたり水飲んだりした。
60度、70度、75度といった感じで、ゆっくり温度を上げていきました。
でも、それが、終わった後、の痒いこと痒いこと、皮膚の血行がそうとう悪かったんだなって思いました。クリームもたっぷり塗ったので、肌はつるつるすべすべ。今度はいつ入れるかわからないけど、楽しみました。
岩盤風呂は、なんだか日本で流行っているそうですね。
こっちには、入ってくることはなさそう。残念。

管理者のみに表示