07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラッピングデコ3級

2007/03/26
本題のデコレーション3級。
今回も包装紙をぴったり合わせていくのは苦労しました。私以外の皆さんはラッピングノお仕事をされていてそのうちのお2人は指導者の立場に有るようです。(す、すご~~~い)
私の作品20070326001319.jpg
遠目からみるとなんとかいけてますかね?!
まあ この後出てくる皆さんの作品をみた後スクロールで上に戻ってみることを禁じます(笑  20070326001329.jpg
薄紙をあわせ頭にボリュームを出しているのですが、この薄紙のお花部分を広げるのが面倒なんです。(薄紙 嫌い、、くすん・・)すぐ破れちゃうし。。でもバランスよくこんもりさせないとかわいくないので根気が必要な作品です
                        20070326001338.jpg
折り方としては難しくないのですが、この和紙のようなしわ加工の紙の扱いがまた難しく、結構張りがあって固いので 結び目に集めるとき「たるみ」を気遣いすぎてちょっと力を入れるとはこの角で紙が破れちゃうんです。
結び目も上の方にすると間延びしおかしなバランスに。。そのときはふ~ん、そんなものか・・と話を聞いていたのですが その後afternoon teaに行って買い物をしてレジに並び(混んでたんです、かなり・・・)ラッピングをみてたら巾ちゃくにした袋の口をリボンで縛ったものが数個できあがったのですけど どれも【間延び】してなんかくたびれた印象を受けました。ちょっとしたことだけど リボンの位置だけでこうも印象が変わるんだ・・・と改めて感じました。
20070326001347.jpg
張り合わせていく包装紙はかわいいし好きです。柄のバランスや色の出方で面白さがかわります。
                      20070326001405.jpg
 上のポンポンが難しくて先生に手伝っていただきました。(お家で復習してできるようになったのでよかった・・・少人数だからこそきけたのでできたのだと思います)

20070326001425.jpg
今回一番苦しんだタケノコ包み・・ちゃんとあってないのです。。(じっくりみないで~~~)もう一度練習しなくちゃ・・他の皆さんはすっごくうまいのでじっくりみてください。 私のはみなくていいです(笑
00:35 日記 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
仕上がりが本当に素敵でラッピングの中で一番気に入っています。全色欲しい・・・ワックスペーパーならではの色合いがとってもオシャレで、小物を包むにもすごく使いやすいです。たとえ一度ラッピングに失敗したとしても、やり直しのきくのもワックスペーパーのいいところ!

