rire-aux-anges 《salut!》

《Salut!》とはフランス語で「やあ!」とか親しい人への呼びかけの言葉・・ そんな気軽な感覚で読んでいただける愛犬《麻呂(まろ)ちゃん》とおいしい生活日記・・・

--/--/--(--)


2017/04/23(Sun)

弾丸東京ツアーその2

茅場町って足を踏み入れたことのない場所にスペイン料理🇪🇸🥘を習いにきました!
パスタのパエリアは海老のお出汁が効いててとっても美味しかった!
手際よく作り出されるお料理の数々!
そしてまた 素敵な方々との出会いもありで 濃厚な1日となりました👍
次回の東京出張にまた組み込みたいです!
今日は食べて×食べてのおデブツアーになっちゃいました笑笑
明日も 食べるぞー!

今日は朝5時過ぎに家を出て、ホテルに着いたのは23時前・・
偉く長い1日でした・・って、万歩計見たらびっくり!!
17,000歩12cmヒールで走り回ったのか・・
そりゃ 疲れます。
寝ます・・・
IMG_7741.jpg

IMG_7744.jpg

IMG_7745.jpg

IMG_7746.jpg

IMG_7747.jpg

IMG_7750.jpg
2017/04/22(Sat)

弾丸東京ツアーその1

今日は中目黒の飯田先生のお教室へ行ってきました!いつものことながら 手際の良さと、和やかさ もちろんレシピの質の高さに感服です!
桜🌸のカンパーニュは可愛いく美味しかったな😍お魚のパイも手軽に作れて 4月のメニューにぴったり!ホタルいかのサラダも すごく斬新なドレッシングでおいしかったし 本当に今回も目から鱗のアイデア盛りだくさんで勉強になりました!ケーキは名古屋で有名なひよこのケーキをモチーフに作ったピヨちゃん!(と思っていたら 実はピヨりんの間違いでした)めちゃ可愛いし美味しかったです🤗
素敵な1日になりました〜☺️
IMG_7662.jpg

IMG_7648.jpg

IMG_7653.jpg

IMG_7694.jpg
2017/04/19(Wed)

クックパッド5月のレッスンメニューのお知らせです

美しい桜の季節もそろそろ終盤ですね。
春から初夏へ向かう過ごしやすい5月となります。
そこで新しいメニューを公開したので
クックパッド教室の5月のメニューのご連絡です。

今回はアフタヌーンティーを皆さんで楽しみたいと思います。DSC01746.jpg

英国のティータイムには欠かせないスコーン。
真ん中から二つに割ってクロテッド・ クリームとストロベリージャムを添えて食べる【クリームスコーン】が定番です。
プレーンで最も一般的なスコーンとゴールデンシロップでそのままでも美味しいほんのり甘いしっとり系の美味しいスコーンが作れます。DSC01773.jpg

また スコーンには欠かせないジャムを今回はブルーベリーで作ります。DSC01734.jpg

体に優しいほうれん草のスープも作ります。IMG_2893.jpg

カスタードの作り方などもしっかりお伝えします。
ご試食にはミニタルトとフィンガーサンドイッチ、紅茶も付いてきます。
DSC01729.jpg


クックパッド教室の方のレッスンは デモンストレーションも交えながらの実習となりますので
お菓子や料理教室など初めての方でも参加いただきやすいレッスン内容と料金になっております。
初心者様、レッスンデビューの方も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

分からないことがあれば遠慮なくご質問くださいね!!

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

takacco


[教室名]
rire aux anges 〜リル・アンジュ〜

[レッスン名]
スコーンを焼いて、ちょっとオシャレにアフタヌーンティーしませんか♫ 5,000円
https://cookpad-cooking-school.com/lessons/1000924

[レッスンメニュー]
・スコーン2種(基本のスコーン、ゴールデンシロップ入りスコーン)
・ブルーベリーたっぷり、簡単ジャム作り
・体に優しいほうれん草のコーンミルクスープ
・ウェルカムドリンク
・フルーツのミニタルト
・フィンガーサンドイッチ
・食後の紅茶

[レッスン日時]
2017年05月05日(金) 11:00〜14:30
2017年05月06日(土) 11:00〜14:30
2017年05月07日(日) 11:00〜14:30
2017年05月14日(日) 11:00〜14:30
2017年05月15日(月) 11:00〜14:30
2017年05月21日(日) 11:00〜14:30
2017年05月22日(月) 11:00〜14:30
2017年05月23日(火) 11:00〜14:30
2017/04/06(Thu)

4月のレッスンのおまけ

今月のおまけは 全メニューにもれなくパナソニックマルチプロセッサーのご試食といたしまして
カリフラワーとブロッコリーのテリーヌと白ワイン
IMG_2642 (1)

IMG_2625 (1)

ウタマロ洗剤お試し用をお持ち帰りいただいております
IMG_2686.jpg
2017/03/31(Fri)

クックパッド4月レッスンのお知らせです

クックパッド料理教室、4月のメニューのご案内です。
実習1品めは おやつや休日のブランチにもぴったり!ふっくらホットケーキです。
今流行りのスフレタイプではなく昔ながらのホットケーキ。
食べきれない分はお持ち帰りいただきます。
IMG_2620.jpg

IMG_2621.jpg

もう1品は巷で流行り始めているフライパン型のクッキーに目玉焼きを落とした可愛いデザインのクッキーです。
可愛いのでプレゼントにもぴったりです。
DSCN5502.jpg


ご試食は カリフラワーとブロッコリーの冷製テリーヌをワインとパンを添えてご用意しております。
こちらは写真記載ができないのが残念ですが、美味しいので是非ご賞味いただきたいです。
IMG_2642 (1)

IMG_2625 (1)

今回のレッスンにはアルコールが含まれますため、公共交通機関をご利用の上 ご来場くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

[教室名]
rire aux anges 〜リル・アンジュ〜

[レッスン名]
おやつの定番!ホットケーキと可愛い目玉焼きクッキー♫ 5,000円
https://cookpad-cooking-school.com/lessons/1000580

[レッスンメニュー]
・お家でふっくらホットケーキ
・サニーサイドフライパンクッキー
・・ウェルカムドリンク
・・カリフラワーとブロッコリーのテリーヌ
・・プチパンとワイン
・・食後の紅茶

[レッスン日時]
2017年04月09日(日) 11:00〜14:30
2017年04月10日(月) 11:00〜14:30
2017年04月11日(火) 11:00〜14:30
2017年04月16日(日) 11:00〜14:30
2017年04月17日(月) 11:00〜14:30
2017年04月18日(火) 11:00〜14:30
2017年04月23日(日) 11:00〜14:30
2017年04月24日(月) 11:00〜14:30
2017年04月25日(火) 11:00〜14:30


<<前のページ 次のページ>>

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ねえさん♪

Author:ねえさん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

