リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ねえさん♪

Author:ねえさん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のおせち

IMG_1275 (1)

IMG_1281.jpg

IMG_1282.jpg

IMG_1283.jpg

我が家のおせちはもう数年前から 我が家味の外せないものを少し作って、父の趣味で毎年おせちを予約購入するという感じになってきました。以前は贔屓にしている割烹小料理屋さんに頼んでいたのですが、毎年マンネリ気味なのが新しもの好きの父には不満だったらしく、いまはネットで色々研究して毎年楽しんで購入しているようです。

あれ?!
今気づいたけど、アワビ食べてない!!
バタバタで帰ったから、気づいてなかった!((((;゚Д゚)))))))

新年あけましておめでとうございます!

IMG_1273 (2)


本年もよろしくお願いいたします!

12月のタイアップレッスン

日差しが出ると暖かいですが やっぱり風は冷たくなってきましたね。

さて 12月より3ヶ月またまた今年もやります!

Panasonicタイアップレッスン!!
今回は「ホームベーカリー(1斤タイプ)」です。

真っ黒なスタイリッシュなお方をお迎えしました。

こちらを使って12月は「クリスマスツリーのロリポップ」を作ります。

IMG_6742.jpg

IMG_6759.jpg

IMG_6755.jpg

簡単なアンケートもありますので ご協力おねがいいたします!!

300×270


12月の試食はハムとチーズです!

東京は青山でチーズとハムのセミナーに参加してきました!

IMG_0350.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0375.jpg

前半はグラナ・パダーノ🧀の美味しさや魅力について伺いながら実食!!
熟成度合いによって色はもちろんのことコクや深みなど どんどん変わって美味しいんです。
砕く、下ろす、スライスする。形状が変わるだけでも味はころっと変わります。
たくさんではないですが、グラナパダーノの魅力を少しでも感じていただけたら幸いです。

IMG_0393.jpg

後半はパルマハム🍖の美味しさや魅力について伺いながら実食!!
向こうが透けそうなくらい薄くスライスされたハムは 脂身甘くて美味しいかったですよ!
IMG_E0416.jpg

IMG_0409.jpg

講師の岡田さんによるとパルマハムの美味しさの秘訣は 風が作り出すのだそう。
自然に逆らわず、自然の力を利用した昔ながらの製法を守った伝統がそこにあるのですね。

IMG_0431.jpg

IMG_0439.jpg

IMG_0451.jpg

チーズもハムも奥深いものですが、もっと皆さんの食生活の中に広まって欲しい、、という思いから 今回のこの試食会をご提供いただけることとなりました。
11月後半からレッスンの方に チーズと共にご試食をご用意していきます!
お楽しみに〜

IMG_0458.jpg

10月よりマカロニグラタンキットがもらえるキャンペーン実施中!

10月より ひとつのお鍋で簡単にマカロニグラタンが作れる!ハウス食品「マカロニグラタン クイックアップ」がもらえるキャンペーンを実施中です。
とろ~りクリーミーなホワイトソースと別ゆでしないもちもち食感のマカロニがセットになった便利品です♪
この機会にぜひお味見をしていただきたいと思いますので おひとり様1箱(2人分)を先着順にてお渡ししております。数に限りがございますので 無くなり次第終了とさせて頂きますのでご了承くださいませ。
ぜひレッスンにご参加くださいね!
お待ちいたしております!
IMG_5490 (1)

IMG_5487 (1)

料理教室検索クスパ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。